行った場所の感想

行ってない場所の感想も書きます。

DearDreamの宣伝をさせてください

7月15日、16日と富士急ハイランドコニファーフォレストでORESUMMER!!が開催されますね。


楽しみすぎて変なサングラスを買いました。


大好きなDearDreamが参戦するので私ももちろん参戦するんですがDearDream知らないよ〜って方向けに聞いておいてほしい曲をまとめました。

まずメンバーの簡単な紹介です。

・DearDreamのメンバー ※()内はキャラクター名です

石原壮馬くん(天宮奏)

赤担当。劇団プレステージの所属。

ドリフェス以外だとtvkの「猫のひたいほどワイド」の月曜レギュラー(ここでは青担当)。おれサマーの少し前が誕生日で21歳になります!

最年少センターですがそこかしこに只者じゃなさを感じる顔の小さいセンターくんです。


溝口琢矢くん(及川慎)

青担当。

ドリフェス以外では、仮面ライダー電王の小太郎や仮面ライダーゴーストのシブヤくん、最近の舞台ではオカンの嫁入りやオーバーリング・ギフトなどたくさんの作品に出演しています。

アイスとおしゃべりが大好きで彼の出る番組やラジオはトークが盛り上がる。可愛い顔から飛び蹴りしたりと身体能力が高くてびっくりします。


富田健太郎くん(佐々木純哉)

黄色担当。

ドリフェス以外では、舞台BROTHERS CONFLICTの風斗役や炎の蜃気楼高坂弾正などで出演しています。

三枚目ポジションで料理が上手いなどなんか色々凄い。雑誌などのインタビューではオカン担当らしいです。


太田将熙くん(片桐いつき)

緑担当。壮馬くんと同じ劇団プレステージに所属しています。

ドリフェス以外では、6月にあたっくNo. 1という舞台に出演していました。

ダンスが得意なのでどんな曲でもバッキバキに踊ってくれます。バク転も出来るのでおれサマーでもやってくれるかもですね。神対応は劇団プレステージのファンサイトに書かれるほどらしいです。


正木郁くん(沢村千弦)

薄紫担当。郁くんはドリフェスでデビューしました。

ドリフェス以外では、8月に片想いという舞台に出演が決まっています。おれサマーで観た後、興味を持ったら是非観てみてください。

緑の将熙くんとはまさき繋がりでWまさきということでよくペアで歌ったりしています。実はメンバーの中で腕相撲が一番強い。



◆定番曲

・NEW STAR EVOLUTION

DearDreamのデビュー曲です。ライブやファンミーティングでは必ずやってるのでやるんじゃないかと思います。

https://youtu.be/hM4pGDcJ94o

MVがyoutubeにフルで上がっていますので、ご覧になってみてください。


・Dream greeting!

1stシングルに収録されたカップリング曲の1つです。

ドリフェスのイベントの名前にグリーティングと使われてるのでこれも皆勤賞な曲です。

こちらはキャラクターが出演したMVがyoutubeにあります。

https://youtu.be/m4HO2XFoLlo

サビの振りをみんなで真似したりすると盛り上がるので、余裕があれな隣の人に迷惑にならない程度に真似してみると楽しいです。


・インフィニティ・スカイ

こちらも1stシングルのカップリング曲です。

MVは無いのですが、こちらもイベント皆勤賞な曲です。

ここまでの3曲を歌ったイベントの映像がありますので、雰囲気を掴めるんじゃないかなと思います。

https://youtu.be/NPmCODM6z_k

メンバーを見て少しでもお気に入りな子がいたらイベントでその子の色のペンライトを振ってくれるとより楽しめると思います。


・PLEASURE FLAG

2ndシングルの表題曲です。アニメのOPにも使われました。

シングル発売後はイベント皆勤賞な曲です。

https://youtu.be/jc9O9M3uES4

こちらもMVがありますので、是非確認してみてください。1stシングルから垢抜けてダンスもレベルアップしてます!


・シンアイなる夢へ!

2ndシングルのカップリング曲です。アニメのEDに使われました。

ペンライトを横に振ったりとメンバーと一緒の動きがしやすい曲です。ソロパートがあるので、メンバーそれぞれの声を確認しやすいです。

https://youtu.be/xwmDgvPyrJg

こちらもMVがあります。河口湖でロケしたらしいので割と関わりが深いってことでいいですかね。

合宿風景のMVなので、普段どんな感じなのかな〜ってのが少し伝わるかなと思います。


定番曲は大体この5曲だと思います。



この辺りの曲でピンときたら私が1stアルバムをあげるので是非声をかけてくださいね!

みんなでおれパラ初の野外フェスを盛り上げましょう〜〜!